1. ホーム
  2. 食品
  3. 調味料、料理の素、油
  4. 塩麹、麹類
  5. 無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産
豪華で新しい 消費税無し 無農薬玄米麹 乾燥 1kg 長崎県大村市産 you-plaza.sakura.ne.jp you-plaza.sakura.ne.jp

無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産

615円

無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産

内容量:1kg
賞味期限:約3ヶ月(冷蔵庫だと長く風味を保てます)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。冷蔵庫、冷凍庫に入れると風味が長持ちします。

長崎県の大村市で、有機農業を営むグループ【福重有機米研究会】が作った有機玄米です。
そのお米を、川添酢造で電子エネルギー水(備長炭を電極にして電圧をかけた水)用いながら洗米し、15時間以上浸漬して安全な発芽玄米にし、昔ながらの木製の室蓋でていねいに玄米麹にしました。
ほぼ全行程を手作業で行っている昔ながらの手作り麹です。

検索用( 米麹 麦麹 生麹 乾燥麹 米糀 味噌 甘酒 塩麹 麹水 玄米麹 酵素 セット 玄米酢 黒酢 米黒酢 米酢 純米酢 発芽玄米麹 無農薬玄米麹 有機玄米麹 )







川添酢造yahoo店
お買い物ガイド

無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産

市場 無農薬 1kg 九州産玄米 検索用 発芽玄米麹 乾燥 10kg以上注文必須市場 無農薬 1kg 九州産玄米 検索用 発芽玄米麹 乾燥 10kg以上注文必須
市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹
防水スプレー 多用途 長時間 420ml セメダイン HC-010
いつも購入させて頂いている玄米麹です。玄米なので余計に農薬は影響がある気がして、安心な物をと思って頂いてます。主に発酵あんこやしょうゆ麹を作ってます。ヨーグルトメーカーなので8時間位で出来ます。発酵あんこは温度を60度以下で混ぜる、途中に数回かき混ぜるようにしてますが、その時々で甘みが強い時と弱い時があります。不思議です。
ビクター(VICTOR) VKN150B EX強力ニッパー 150mm 花園工具 日本製
無農薬・発芽玄米麹 1㎏(3kg以上注文必須)大袋入り乾燥タイプ 九州産米 - 川添酢造オンラインショップ無農薬・発芽玄米麹 1㎏(3kg以上注文必須)大袋入り乾燥タイプ 九州産米 - 川添酢造オンラインショップ
最初に麹をヨーグルトメーカーに入れてしばらく置き、水を吸わせてから、玄米のお粥を混ぜて、温度と時間を設定して、美味しい甘酒を作っています。毎食後にヨーグルトや青汁などを入れて食べています。最初に麹をミキサーで砕いて使うと、甘みが増して、より美味しくなるような気がしますが、ちょっと面倒なので、このごろはやっていません。
。貴店の麹は、醤油麹用で購入した乾燥麦麹に次いで2度目です。大豆は、宮崎県の大豆研究所の「みやだいず蒸し大豆」2kg:麹1kg:塩450gで仕込みました。塩は、ここんとこ定番の「伯方の塩」です。大量の大豆を蒸すのは、蒸し器では非常に難しいので今回から、蒸し大豆を購入してみました。戻しや、蒸しにかかる手間が省け、かなり簡単に仕込めました。玄米麹での出来上がりが、とても楽しみです。
AXYO Type-C カードリーダー MicroSD MicroSDHC MicroSDXC カード対応 タイプC USB-A メモリーカードリーダー 変換アダプタ 2in1 カードリーダー シルバー
50%OFF! 農薬不使用玄米麹 乾燥米麹 九州産 約2kg〈川添50%OFF! 農薬不使用玄米麹 乾燥米麹 九州産 約2kg〈川添
コールマン(Coleman) 寝袋 シュラフ 快適温度10℃以上 コンパクト 軽量 コージーII C10 NV スリーピングバッグ 車中泊 2000034773 足の冷えない不思議な足もとカイロ 上からはるつま先 黒 5足入 M-187
市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹
ふるさと納税 カルビー ポテトチップス BIGBAG 152g のりしお 1ケース ( 12袋 ) ポテチ お菓子 おかし 大量 スナック おつまみ ジャガイモ じゃ.. 茨城県牛久市 G9 ハリントンジャケット ミリタリー ジャケット スイングトップ メンズ おしゃれ イギリス 紳士 春 秋 冬 HARRINGTON JACKET アウター ブルゾン
無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産 :genmaikouji001:川添酢造有限会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産 :genmaikouji001:川添酢造有限会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング
匿名 5
しっかりしています。色も気に入りました。長持ちしそうです。

市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹
beck 5
簡単に組み立てられ、安定感もあり使いやすいウッドテーブルです。

抹茶碗 おしゃれ 美濃焼 お茶碗 モダンブラック 和食器 シック 茶器 茶道 お茶会 練習 おすすめ 陶器 焼物 プレゼント ギフト 贈り物 黒 ビルバック エチダン 200mL
こちらの商品は何度かリピートしています☆5分づき麹も購入し、美味しかったですが、今回はまた玄米麹にしました。生甘酒を作る際、5分づきを57℃48時間にしたらとても甘くトロッとして美味しかったので、玄米麹でも試したくて。57℃48時間でも固めだったので更に24時間追加したらトロッとまではいかないけれどかなり柔らかくなり濃い味になり、これはこれでいい感じです。
無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産 :genmaikouji001:川添酢造有限会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング無農薬玄米麹(乾燥) 1kg 長崎県大村市産 :genmaikouji001:川添酢造有限会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング
TOYOTA トヨタ ドアスイッチパネル RAV4 カローラクロス10系 ドアパネル ウィンドウスイッチガーニッシュ タイプB 8mm スタッドボルトリムーバー スタッドボルト プーラー J061-8 キュキュット オレンジ 詰め替え 超特大 2000ml 1個 食器用洗剤 花王
Amazon Customer 5
他の安いグリップテープは長さがギリギリだったり足りないものがあるなか、こちらは余裕の長さがあって気を遣わずに上まで負けます。ウェット感がしっかりあり、しっかりしたグリップ力があります。耐久性も十分あって、表面に劣化は見られないけど汚れてきたらテープ交換しています。ヨネックスの高いテープを買う必要は全くないですね。

Taichi 5
今まではダッチオーブン1個だけでしたが、今年はロッジのスキレットやニトスキなど鉄鍋系の装備を増やしたため、併せて鍋敷き用にダイソーでまな板を数枚準備しました。キャンプ用テーブルはコールマンの樹脂系天板のため、このまな板をずらりと並べて対応していました。しかしこのまな板は100円クオリティのためか、洗うたびに片面が反っていき、しかも簡単に焦げてしまいます。見た目的にワイルド過ぎていたので、今回このメッシュテーブルを購入しました。構造は、よくある折り畳みテーブルですが、メッシュのためか思っていたより軽量です。通常のハイテーブルでも、お座敷ローテーブルとしても使え、メッシュも比較的しっかりしていて、重たいスキレットを乗せても安心です。熱いまま乗せても変色や変形はもちろんありませんでした。気を使わないので調理も楽です。気になる点として、アジャスターはハイテーブルの脚にしか装備されていません(我が家はローテーブルで使う事が多いのですが)。また、ローテーブルで使用する際に、使わないハイテーブル用の脚は天板裏面にフックで固定した状態となりますが、これが結構汚れます。メッシュ天板のため、汁物やタレ、油などを結構気にせずこぼしており、片付けの際によく見ると使ってない脚がオイルまみれになっていることも。気が付かずにそのまましまっていたら次回悲惨な状態になっていたかもしれません。それから、これは完全に個人の感想ですが、黒い天板より白い天板で食べた料理の方が美味しい気がする…。初めてこのテーブルを使用した時に、前述のコールマンの同サイズの白テーブルを調理用に、このメッシュテーブルを食卓用としてL字に並べて使ったのですが、白いテーブルで調理した後に黒いテーブルに並べると、同じ料理なのにちょっとした抵抗があり、なんだか食欲が出ない…。とは言え、メッシュ天板の恩恵は非常に大きく星5個です。この上に焚き火台を置くこともできるし、ウォータージャグを乗せてその下にバケツを置いて、そのまま洗い物が出来たり、使い方を工夫する楽しさもあり、購入して良かったです。ボロボロになるまで使い込んで、最終的に真下に焚き火台を置いてバーベキューの網にしてみようかと計画中です。

玄米麹を使うときは無農薬にした方が良いと聞いたので、こちらを購入しました。一度冷凍して発酵あんこを作ったら失敗しましたので(ヨーグルトメーカー)次に甘酒を作る時に解凍して60℃のお湯で作ったら甘くなりました。冷凍した場合は解凍が必要なのか、他に原因があったのかはわかりません。
市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹
Amazon カスタマー 1
とてもじゃないですが、この商品が千円弱の商品とは思われません。作りは安っぽく、裏のマグネットは一部サビがありました。購入をお勧めできません。

市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹市場 無農薬 乾燥 5kg大袋 九州産玄米 米麹 検索用 発芽玄米麹

編集部の
おすすめ記事
RECOMMEND

個人事業主、フリーランス、経営者、起業家、会社員……。いろいろな働き方があるけれど、ポジティブに仕事に取り組む人の不安や悩みはつきないもの。そんなみなさんが抱えるお悩みにきっと役立つ、おすすめの記事をまとめました。

皆さんは
こんなお悩み
ありますか?

  • 仕事と上手に向き合う方法がわからない……
  • 自分の制作物や稼働に対する価格設定が悩ましい
  • 仕事やお金まわりで生じたトラブルの乗り越え方や、
    各業界における課題の解決方法を知りたい

新着記事 NEW ARTICLE

片手で
サクサク

記事一覧はこちら
ミズノ ジュニア キッズ ドライアクセルバイオギアシャツ ハイネック長袖 アンダーウェア スポーツインナー 下着 32MA8450改良新版 4K対応 プロジェクタースクリーン 自立式 携帯型 三脚式 屋内屋外兼用 最大80型 スクリーン106 X 183cm 16:9 視野角160* 防しわ加工 お手入れ簡単 (価リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用 700ml3個セット バランスアップ オールウェイズ スマイル 全粒粉 プレーン 23g×4袋 アサヒグループ食品 まとめ買いドレンボルト オイル キャリィ DA63T 用 YH-0128 スズキ ドレンプラグ 大野ゴム オイルドレンボルト オイルボルト 車 エンジンボルト 補修コニシ 強力両面クッションテープ15mm×3M日本製 japan05246 まとめ買い10個セット 32-670137423 ダンロップ DUNLOP チューブ 120 80-14 TR4 JP店ロイヤルコペンハーゲン スターフルーテッド ボウル サラダボウル 1800ml クリスマス 2503457 1017448SLIK 三脚アクセサリー スペアクイックシュー Uシリーズ用 U883 U884 U6800 U7800対応 201213ランチクロス 大人 男の子 女の子 猫 50×50cm お弁当包み ハンカチ 学校 会社 給食 ナフキン ネコまるけ 綿 可愛い オシャレ プレゼント ゆうパケット4点まで可Hommy 伸縮自在孫の手 のび〜る手くんTerzo スキー・スノーボードキャリア スノーボード 4枚又はスキー6セット TULIPA G4 ルーフオンタイプ シルバー 両側開き SS102S車載用 ブルーLED フットランプ 足元 フロアライト 4ユニット×3LED(ゆうパケット、代引不可、送料別商品)下村企販 レンゲスプーン5本組 18756INAX 浄水器用交換カートリッジ水栓用 12物質除去高塩素除去タイプ 1個入 LIXIL INAX オールインワン浄水栓 JF-21 返品種別B

サクサク
仕事探し
FIND A JOB

サクサク
仕事探し

ベンチャー・スタートアップとクリエイティブ業界に特化した求人サイト

気軽に応募できるホットな募集あります!

人気企業・組織

働き者ストーリー

WORKER STORIES

働き者ストーリーとは、「働くのが大好き」で、「その道を追求する働き手」の生き様を知れるインタビューです。それぞれのストーリーを読めばあなたも新しい仕事に出会えるかもしれません。

働き者ストーリーをもっと見る

サクサク
仕事探し
FIND A JOB

サクサク
仕事探し

ベンチャー・スタートアップとクリエイティブ業界に
特化した求人サイト

気軽に応募できるホットな募集あります!

人気企業・組織

記事検索 RESEARCH

積み上げろ!
知識と財産